
2017.07.17 Monday

0


    はしおき

    2011.09.20 Tuesday

    0



      ねこのはしおき。

      向こうをむいてる状態が使うときの正面です。

      そっぽを向いて、気がない振りをしてますが

      しっかり耳を立たせてこっちのはなしを盗み聞き。

      そんなイメージです

      浜名湖アート・クラフトフェア

      2011.09.09 Friday

      0
        クラフトフェア出展のお知らせです。

        第五回浜名湖アート・クラフトフェア

        9月24日(土)・25日(日)

        浜名湖ガーデンパーク

        URL http://hamanako-craft.com/

        過去何度も応募してましたが、ようやく審査が通りました。
        初出展でございます。

        自分のブースはE-13です。

        8月は資格試験の勉強だったり、夏休み中の高校の改修工事だったりで休みがうまく使えず
        今月に入ってようやく昼間も製作が出来るようになりました。

        ...ってあと2週間切ってますが。

        明日の土日が久しぶりの連休になったのでここがヤマバですな。

        今回は新作の卵の器を出してみようかなと思っています。
        クラフトフェア久しぶり過ぎて緊張するわー。


         


        ムシムシ。

        2011.09.02 Friday

        0
          110901_202732_ed.jpg
          暑い………。



          台風12号のせっきんでむしむしむんむん。

          さらに昨夜本焼をしたので窯からの放熱で工房の中は超高温に。


          片付けようとした釉薬がお風呂と同じ温度でした……

          はじめまして

          2011.08.20 Saturday

          0
             四畳半(たぶん)の工房にろくろも窯も詰め込んで
            狭いスペースをやりくりしながら作陶を続けています。

            一昨年愛知から千葉に引っ越してきて一時休業状態でしたが
            ようやく製作ができる環境が整いました。

            これから徐々に活動の場を増やしていきたいと思います。