
2017.07.17 Monday

0


    二日目

    2011.09.28 Wednesday

    0
       二日目。そして最終日。

      安く済ませようと思って泊まった民宿で、地元漁師さんと話が弾み
      初日の売り上げをほとんど消費してしまうという事態に…

      でも楽しかったからいいんです。
      知らない土地でその土地の人の話を聞くのっておもしろい。

      自分の知らない昔のこと、場所、食べ物。
      その人の主観で語るマイナーな情報が手に入るのが素敵。

      だって浜名湖なんてうなぎしかないんでないのと思ってたけど
      ほかにもいっぱいうまいものあったなぁ。
      ブチ海苔とか独特の香りがしておいしかったです。





      続きを読む >>

      浜名湖アート・クラフトフェア一日目

      2011.09.28 Wednesday

      0

        さてさて。片付けも終わったので結果報告です。

        9/24、25日と浜名湖ガーデンパークで行われた
        浜名湖アート・クラフトフェアに行ってきました。

        クラフトフェア自体最後に参加したのは二年前だったので準備の段階から緊張しました。
        出発前に何度も確認したんだけど絶対忘れ物あるよなー、と思っていたら案の定。

        テントのペグ打つハンマー忘れました。

        それ以前にうちの奥さんが一生懸命手伝ってくれようとして
        やったことないのにテントひろげようとして見事にテントの骨折ってくれました…

        でもどちらも近所の作家さんに助けていただいてなんとかお店をひろげることが出来ました。

         

        一日目の様子。

        早朝6時は長袖でも寒いと感じたけど開場時間も近づき日が出てくると汗ばむほどに。

        全体で300ブースを越える出展者がいて自分のテントはちょうど真ん中くらいなので人通りもまばら




        入り口の方は物凄い人だかりで、日傘がごんごん当ってくるような混雑ぶりに対してこんなもんです。

        結局午前中は一個も売れず。
        陶器は重たいし、出展者も多いから一周見て回ってから選ぶお客さんがほとんどなんでしょうね。

        自分だってそうするし。

        そんなこんなで途中挫けたりしながら夕方ごろにはお客さんも足を止めてくださるようになり
        一日目は終了しました。

        来ていただいたみなさんありがとうございました。

        浜名湖

        2011.09.27 Tuesday

        0
          浜名湖アート・クラフトフェア無事終了して帰ってきました。

          現在片付けの最中です。

          落ち着いたら写真アップしたりしまーす

          灰飴

          2011.09.20 Tuesday

          0
             

            灰飴のつば付七寸皿

            たまご

            2011.09.20 Tuesday

            0
              tamagocup

              たまごのイメージ