Choco Pan オープンしました!

2016.08.17 Wednesday

0

     

    おまたせしました。

     

    以前おしらせしました蕎麦猪口を納品させていただいているお店が

     

    ついに情報解禁となりました。

     

    店主の好きなモノである「そば猪口」と「パン」から店名を決めたという

     

    『Choco Pan』という名のお店です

     

    取り扱う商品もそば猪口とパンのみというこだわりのお店です。

     

     

     

    白亜器のそば猪口も、もちろんあります

     

    Choco Panのコンセプトが「自分だけの猪口をひとつ持つ。my猪口ライフの提案」

    ということだったので、こちらに置いてある猪口には制作時にトンボやコテで形をきっちり揃えることをせずに

    ひとつずつフォルムに変化を持たせています。

     

    人の手の形や大きさがそれぞれ違うように

    自分の手にしっくりと収まる器を選んでいただけたら、という思いで制作させていただきました。

     

     

    まだオープンして間もない状況ですので必然的に白亜器の作品がメインのように扱っていただいてますが

    今後は色々な産地や工房を巡って全国の猪口を集めていく予定だそうです。

     

    この店内にいろんな種類のそば猪口が並ぶ光景を僕も楽しみにしています。

     

    お店に行かれる方でおすすめの窯元や工房などご存じでしたら店主の方にリクエストお願いします。

     

     

     

    こちらはPanのコーナー

     

    松戸で天然酵母を使ってパンを焼かれている

     

    IZUMITTAさん

     

    店主がうまいと惚れ込んだパン屋さんです。

     

    パンの入荷は一日おきで火、木、土曜日です

     

     

    持ち帰りもできますが店内でも召し上がれます。

     

    その際はそば猪口に淹れたコーヒーやワインなども付けられますので

     

    「そば猪口を蕎麦以外に使う」ということを試されてみてはいかがでしょうか。

     

     

    以下お店の紹介です

     

    Choco Pan

    〒272-0031 千葉県市川市平田3-2-17

     

    営業時間:11:00〜14:00

         16:00〜20:00

         定休日:月曜日

     

    twitter→https://twitter.com/chocopan2016

                もしくは @chocopan2016

     

     

    JRの本八幡駅で下車

    南口から出たら右手(市川方面)側を線路沿いにひたすらまっすぐ進みます。

     

    ファミリーマート、ABS卸売りセンター、駐輪場を過ぎるとしばらく何もない住宅街になりますが

    恐れずに進みます。画像の庭からはみ出した植木が見えてきたらあと少しです

     

     

     

     

     

    車が通れる交差点の手前にお店があります。

    駅から徒歩約7分です

     

    周辺にコインパーキングも数台ですがあります。

    道幅が狭いのでご注意を

     

    少しわかりにくい場所にありますが

    それゆえゆったりとした静かな時間が流れています。

     

    ぜひ一度遊びにいらしてください。

     

     

     

     

     


    2017.07.17 Monday

    0
      コメント
      choco pan 白亜器日記、写真きれいに撮れ、又文書も分かりやすい内容で好感もてまして。
      これからbに期待です。
      • by 鈴木 楓
      • 2016/08/18 8:51 AM
      鈴木さま
      はじめまして。コメントありがとうございます。
      お褒めの言葉とても励みになります。

      ゆっくりとした更新ですがこれからも覗いていたただければうれしいです。
      • by ashi
      • 2016/08/22 9:58 AM
      コメントする
      トラックバック
      この記事のトラックバックURL